2012年09月20日

残暑厳しく…


厳しい残暑が続いておりますか…。
皆様、如何お過ごしでせうか。

相変わらずのダラダら更新…気が付けば1月以上放置^^;
このクソ暑いのに…繁忙期とか…だいぶマイっております。



さて、愛用イヤホン「HiDefDrum AcousticSteel」ですが…

また断線しました!

しかも、また右側…(´Д` )
もうね…2月に交換してもらって…半年と立たずにですよ!
前以上に丁寧に扱ってたのにですよ!
そう言う「欠陥」があるの?…と勘ぐってしまいましたよ。
もう、他所のメーカーに乗り換えよか??…とマジで思いました。

しかしながら…保証も残ってるし、音は、と〜っても気に入っている…。
再入院させました。

でも…2度あることは…って事で、サブとして…。

IMG_1860.jpg

Appleの新標準イヤホン「EarPods」を購入してみました。
音に関しては…
低音すごいですw ズンドコ系ですw 全体的には、中低音系の音って言えばいいのかな?
高音がもうちょい出ていたら…いや2800円でコレならイイんでないの?って感じです。
イコライザーで高音を持ち上げてやると、結構自分好み。

しかし…売りの1つである「一杯耳穴のサンプル取って、万人に合う形状」と言ってますが…

俺の耳には若干合いません!

歩いたり、首振ったりすると…左側が…落ちそうになります^^;

でもまぁ、旧標準に比べれば、音は格段によくなっております。
コレがこの値段ならコスパは、かなり良いかと。



そして…退院してきました「HiDefDrum AcousticSteel」



IMG_1871.jpg

新品パッケージになって帰って来ました!!ww
前の時のように簡易パッケージでなく製品パッケージですよ!付属品もモチロン同梱です!

喜んでいいのやら悪いのやらww

ただ、開けてみたら「収納ケース」が本皮製からシリコンに変わってました。
…これが今のデフォルトのケースだとしたら悪改です。どう収納していいか分からないよコレ!w

出して…聴いてみました……。

うわっ!音カタっ!

はて?前回、退院して帰ってきたヤツより…硬いぞ!?

あれ…ここまで硬かったっけ??

まぁもう…エイジングと言いますが…聴きまくるしかありません^^;



やっぱり音の解像度はHiDefDrumの勝利。EarPodsでは叶いません。
で、こう運用しようかと思ってます。

もしかしたら…製品的に弱点を抱えてるかもしれない「HiDefDrum AcousticSteel」は家用。
街中の雑踏なら解像度もクソも無いので「EarPods」は出歩き用。

以前、やってしまた事なんですが…。ポケットに入れたイヤホンが、
だら〜んと出てしまってる事に気づかずに、自分で踏んづけて引きちぎった事がw
万が一でも2800円ならダメージは少ない!^^;

で行こうかなと。



世は正に「iPhone5」一色なトコですが…
俺も波に乗りたい!!…だがしかし…だがしかーし!!
日本通信が…いやさdocomoが「nanosim」に対応してくれないなら話が進みません!

そんなジレンマで見守っている…筆者なのでした〜。


posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 Apple 】 | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

終戦日…。


終戦日です。67年めの…。

我が兄は沖縄に惹かれて何度もの沖縄に行ってます。
俺もその影響を受け、2回、沖縄に行きました。

特に、兄の感銘は音楽的なとろこが多く、俺も影響を受けました。

兄は、初めて沖縄を訪問した際にチャーターしたタクシー運転士さんが良い方だったので、
それ以降、訪れる際には、指名していたそうです。


何回か訪れた時に、聞いたそうです。
「もし良かったら戦争体験談を聞かせてくれませんか?」と。

沖縄が米軍占領下に落ちた後の話をしてくれたそうです。

定期的に米兵が村に訪れたそうです。
若い娘は、わざと全身に泥を塗りたくって「気が触れた」演技をしたそうです。

ある日、村の中で騒ぎが起きったそうです。

駆けつけた当時のドライバーさんは、何が起きたのか分からなかったそうですが、
眼にしたのは米兵が、村の1人に向かって銃を突きつけて、こう叫んでいたそうです。



「Nipon?Okinwa?Nipon!?Okinawa!?」と。



銃を突きつけられた人は「Okinawa」と答えると、米兵は銃を下げ去ってい行ったそうです。
もし「Nipon」と言っていたら、彼のは撃たれたのでは?と語ったそうです。


今の日本は平和です。良いことです。
でもね…こう思うのですよ…

平和すぎてオカシクなってないか?と。

いじめもそう。
親の虐待もそう。
無差別殺人もそう。

そして…
体の痛み…心の痛みを知らぬ政治家達もそう。


かつての「思いやる気持ちを美徳としていた日本人」は、もう居ない



哀しいですよね。





これ大阪の方の演奏らしいです。でもね…良い!


posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 独り言 】 | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

光と音(2)


カメラも売った…人間関係も切れた。



どん底な気分した。
収入も安定してなく…新しい何かを…なんて考えられませんでした。



去年末に「これではいかん!」と、以前やっていた音楽活動を再開しようと思いつきました。

以前ギターを弾いてましたが…弾かなくなって早10年以上…。
ならば…もはや初心者状態なら、違った意味でのギターを探しました。

以前から憧れてた「7弦ギター」

前はとても高価で買えるモデルがなかったのですが、今は安価ででてます。

収入不安定な俺は「中古でもなんでもいいから出来るだけ安いの」をネットで探しまくりました。

ありました。
ある楽器屋のアウトレット品!
定価の半額…までは行きませんでしたが、それに近い価格。
問い合わせると「在庫あり」と!

「試奏品の売りかな?それでも良い!」と店を訪れたら、現物を見ると新同!

買ったどーっ!憧れの7弦買ったどーっ!

まぁ…案の定……「弾けた曲が弾けねぇぇ!」だったのですけどねw


で、目標を立てました。
オリジナル曲が数曲あるのですが「1ヶ年計画」で、
今年の末には「オリジナル曲を編曲して作りなおす」と。



でもね…「以前のように弾く…それ以上を目指さねば!」って事に躍起になればなるほど…

弾いてて…つまらない。



てか…苦痛。



その時、一眼を持って躍起になっていた自分の事を思い出しました。



描写力の高いカメラを選んだからには「作品」を撮らねばならぬ!
普通のギターでなく7弦なんか選んだからには「作品」を作らねばならぬ!



あぁ…そうだ…俺はプロぢゃないんだよ。


これで飯食ってる訳ぢゃないんだよ。
好きなようにやればいいんだよ。
自分の為だけでいいんだよ。
自己満足でもいいんだよ。



「自分が作りたい時に作ろう。自分が作りたいように作ろう」

1ヶ年とか決めるのやめた!w


これでいいぢゃん!…と。

つづく(続かないかもだけどw

posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 独り言 】 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。