2012年05月13日

4S 使ってみました…


4Sを暫し使ってみたインプレを書こうかと思います。



…が、今さら4Sのインプレも語り尽くされてるので。
俺感の大雑把なのを^^;


まず…
電波の掴みは良くなりました。
4と比べると、ゲージ1つ上がった感じです。
まぁ…相変わらずゲージフラフラなんですけどねw



カメラ。
言葉で言うより観ていただきましょう。

4で撮影

IMG_1506.jpg

4Sで撮影

IMG_1530.jpg

純正のカメラアプリで無加工です。
明らかに彩度が違います。
初めて撮った時は…「薄っ!」と声が出ちゃいましたw

また、俺の4が抱えてた「花びらゴースト」はみられません。
実験で真っ向から太陽を撮って(真似しちゃダメよ)みましたが、全く出ません。
以前にも書きましたが、人様の4には多かれ少なかれゴースト出ていたので、
これは「新設計レンズ」の賜物なのかな??



残るはバッテリー…。

4は俺的通常使用で2日は持つ…だったのですが…。
やはり4Sは比べると燃費悪いです。


そしてSiriさんですが…。

ゴニョゴニョ4の時よりレスポンスが早い!
そらまぁゴニョゴニョ時はプロキシサーバーを通すので、これは致し方なしかな^^;
でも、全然反応速度違います。


ただ…ゴニョ4の時に「今、何時?」と尋ねると…
「台東区が何時だかわかりません」と返答されてました。
まぁ…ゴニョだしなぁ…その影響かなぁ〜?と思ったら…



4Sでも同回答でした!



とりあえず…Siriのアップデートを待ちます(´Д` )



で、ケースなんですが…。

Amazonで買ったバンパー…4専用だったんですよね…。

バッテリー内蔵型ケース…これ、4Sも対応だったのですが、
自分の不注意で一部を壊してしまって…(´Д` )
充電も出来るし、ひと通りはまるのですが…見栄え悪!w
(でも予備バッテリーとしてカバンには入ってます。)

なので…新規で4S対応版を探してみました。

最初に目が行ったのが…

パワーサポートさんの「フラットバンパーセット for iPhone4S/4」


買ってみました。

IMG_1606.jpg

薄いし、何より突起してるボタン類がフラットになるのが良い!(・∀・)
裸族系の人にも勧められる感じ!

ただ…俺はブラックを買ったのですが…鏡面仕様と言いますか…

ツルツルなんですよね。

これ…滑りやすくね??

それと、ここまで薄いと「耐ショック」って意味では不安があります。

今の仕事場が「倉庫系」なんで…耐ショックと防塵あるといいなぁ〜
と、探してみて…



これを買ってみました。

IMG_1545.jpg


いわゆる「タフネス」系ケース。

これ系のケースとしては小型だし。水没も耐えるって事でポチりました。

実験してみましたが、
洗面器に水貯めて沈めて15程放置(怖かったので本体入れず)…問題ない。
本体入れて流水にさらす…問題ない。

Amazonのレビュー読むと…。
「お風呂で使えて便利」と…ある意味最強ケース。

ただし!トレードオフがあります。
当然ながら完全フルカバードです。
操作時に、画面に「触れる」ってより…「押す」って感じです。
実際の画面とケースのとの間に空間(遊び?)があり、気持ち押し込む感じです。

正直…最初はその「感覚」に違和感があったのですが…。
その「感覚」が問題ないのであれば…

良いケースだと思います。

てな感じですか?(無責任)



職場が職場だったら、迷わすフラットバンパー付けますけどねw


posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 独り言 】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。