2012年04月29日

機種変更…


IMG_1524.jpg

SIM Free版の「iPhone4S」に変えました。

「え?この時期で?次期を待ったほうが…」

と、お思いの方も居ると思いますが…後で訳を書きますね。



さて、SIM Free iPhone4をゴニョゴニョしてSiriを(無理やり)動かしてた訳ですが…

ゴニョゴニョの影響か?それともSiriを動かす為のソフトの仕業か?不具合が多くなってました。

1)全体的なパフォーマンス低下(頻繁に1〜2秒固まります)

2)簡易Web閲覧機能の付いてるアプリでWeb観ると…100%固まります(SafariはOK)
 ホームボタンでホームに戻してアプリ再起動…100%落ちます。
 さらに再度起動で通常に動きます。

3)純正カメラアプリ起動が異様に遅い。
 アプリはすぐ起動するのですが…撮影状態に入るまでが遅い。

4)それ目的でゴニョゴニョした「Siri」さんが反応なくなることが多々。
 暫くほっておくと利用可能。Siriの言語設定を英語にすると、すぐ復帰すること多し。

目立った所は…こんなもんです。
勿論「リクス」は承知でゴニョゴニョしたんで…しょうがないかなぁ…と諦めてました。



それと…俺のiPhoneの個体的な悩みで…。
光源が強いもの撮ると…

こうなります。

IMG_1105.jpg

この「赤い花弁」ゴースト。
友達の4でも検証しましたが…たしかに出るのですが薄っすらで、ここまでド派手には出ません。


それに…ゴニョゴニョメインの「Siri」さん…。
まだまだ「BATA」って事ですが…これから先のUpdateで…
それのゴニョゴニョ対応待って、さらにSiriの動かすソフトの対応を待つって…


まんどくせい!(´Д` )


だったら…決して安くないけど…SIM Free 4S買ってまうかと。

確かに次期iPhoneを待つのが良いのは承知してます…
しかしながら…間違いなく次期iPhoneのSIM Free版の初期価格は………



デタラメな値段


4も4Sの時でも、そうだったのですが…



12万とかですよ!



ならば…今4S買って…次期iPhone出たら、半年待って値段がコナレるのを待つのが良いかと。
それに、次期iPhoneが出た後だと、2世代前になってしまう4の買取価格が下がる!

と…まぁ、そんな理由です^^;



このGW前半最終日の明日、4をドナドナに秋葉に行ってきます。
流石に高かったので売って補填しないと^^;



まぁそんな訳で4Sユーザーとなりました!(´Д` )


posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 Apple 】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。