2012年04月11日

ゴニョゴニョとSiriについて…


桜吹雪舞う季節です!



先週末…2件の花見に…タイミング悪く…参加できなかった(´Д` )



さて、ゴニョゴニョとSiriについてです。




ゴニョゴニョして、順調にSiriさんが動いていたわけですが…。

突然と機能しなくなりました。

俺の入れたSiriソフトは…まぁ色々と(串設定とか)設定してやらないとダメなタイプで、
結構、面倒だったんですよ。

で、SipiPortって…その辺を良しなにやってくれるソフトがあるのですが、
iOS5.1に対応してなかったんすよ…。

どうしたもんかと調べたら…対応版出てました!

早速、復元(まっさらにしないとダメらしい?)して、新規で入れてみました。



これから挑戦する人に一言…



根気だ!!



ともかく、根気です!俺は3日かかりましたw

ともかく、ひたすらSiriに話しかけてください!
「Hi!」でも「Hello」<でも、なんでもいいです。

たしかに、iPod touch4G(iOS 5.0.1)で、SiriPortでの作動成功していました。

しかし…この対応版って…丸3日試して…
「ほんまに動くん?」と疑心暗鬼にかかってましたが…



動きました!



でもさぁ…こんだけ苦労して…本当にSiriが日本語で使いもんになるのって…



次期iPhoneからだよね?w

posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 Apple 】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。