2012年03月25日

修行中…


少しづつですが、春めいて参りました。



IMG_1468.jpg

転職だなんだと忙しく…さらにiPhoneにかまけてギターの修行がおろそかに^^;

これではイカン!と、この週末みっちりと…。



んで、給料出たら買っちゃうかと画策してた…

スクリーンショット 2012-03-25 18.59.46.png

Logic Pro 9 導入

正直、DAWはエフェクターにバンドルされてた「Cubase LE」で十分だと思ってたんですよ。
しかし、ソフト音源やエフェクターがしょぼい…(そりゃLEだもの^^;



Cubase LE用にソフト音源やエフェクターモジュールを別途購入するより…



安いしっ!



このコストパフォーマンスは…



デタラメですっ!



だって…昔だったら…数万…その前なら…数十万でっせ!(´Д` )



とは言え…Twitterで「買うか?買わないか?」なんてつぶやいたりしてw
誰かに背中を押してもらいたかったんです(´Д` )

でもまぁ…

自己で清水の舞台からダイブっ!www

全てのコンテンツの総量…19G!!w

ウチのしょぼ回線だと…DLだけで1日かかりました^^;;



しかしまぁ…Cubaseに触った時にも思いましたが…



良い時代になったものだ!



ホント…昔は…MacとMIDIシーケンサーと外部音源を駆使して、
それを「カセットテープ」の4トラックのMTRに録音してたのに…。



1台のPCあれば…それも10万以下のPCでも…十分に自宅で「Studio」を構築出来るなんて…。



…まぁ「Studio」が充実しても…




弾き手(作り手)がしょぼいんじゃ話になりませんっ!



生活に支障がでない程度にボチボチいきます…^^;


posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 しょぼ音楽 】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。