2012年02月26日

訳あって…


今回、訳あって…

IMG_1414.jpg

日本通信がAEONで展開してる「b-mobileSIM イオン専用」を導入しました。



契約内容は…

通話プランS 1,290円(無料通話1,365円(最大32.5分)含む) それ以降21円/30秒

データ通信プランC 4,980円 Mbpsクラス


です。


まぁ…俺のiPhoneは4Sではありません。SIM freeの4なんですよ。


日本通信はdocomoから通信網を借り受けて、サービスを展開している(いわゆるMVNO)会社。

俺も以前「U300」と言うサービスを使ってました。
それは通信専用(通話なし)でベストエフォート300kbpsでした。
それとiPod touchの組み合わせで使ってましたが…。

300kと歌ってますが…平日のビジネス街の昼休みなんて…



40〜60kbps!



Twitterの読み込みもイライラ^^;

なので、今回の「通信Mbpsクラス」も…まぁ…本家のdocomo程は出ないだろうと思ってました。



自分の家のパソコン前から計測。

IMG_1416.PNG

こんなもん?妥当?

かつて、docomoがFOMA本格展開させた時に「P900i」持ってたのですが…
そん時は「バリ3(死語)」だったのに、イマイチ電波の拾い悪い('A` )

iPhoneで言う所の…「3段階」が平均なんですよ。



家から一歩外に出て測定。

IMG_1417.PNG

うん…これなら一応「看板に偽り無し」かな〜?



そんな訳で…電話番号変わりました!教えろって人はメッセージください!



居ないと思うけどねww



ここから先は微妙なネタなんで、織り込みますw


でも、人によっては…一番知りたいネタかもw

「b-mobileSIM イオン専用」の導入にあたって、必要なのは…

身分証明書
クレジットカード
初期登録料の3150円


なんですが…。



今回…俺は………



クレジットカード使ってません!w



クレジットカードなんか持ったら…
家の家電が全部最新型になって…即破産ですわw(誘惑に弱いww



今回は「デビットカード」を使いました。
デビットってなんぞや?な方はググっていただきたいのですが、

まぁ「クレジトカードではないのですが、クレジットカードに近い…準クレカ?」

と言えばいいのかな?

ネットで調べたら…
「本家の日本通信でデビットは使えないけど、イオン専用なら店員によってデビット通る」と見まして。

やってみました。

店員「クレジットカード番号と有効期限の確認の為、カードを見せて頂きます。」



ドキドキ…



店員「はい!OK…あ!ごめんなさい!えっと…問題ありません…^^;」



惚れそうになったわwww



と、言う訳なんですw



もし「じゃあデビットで!」と思った方にアドバイス。
契約が通ると、速攻で引き落とし来ます。残高には、お気をつけください。

それと、イオンSIMはMicroSIM提供してません。
iPhone4以降で利用をしたい方は、SIMカッター必須です。



恐らくは、次期iPhoneも、SIM free買って、このSIMで行くかなぁ。

ただ時代は通信回線4Gに移行なんで…次期iPhoneが4Gなら……



俺涙目なんですけどね!


posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 独り言 】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。