2011年07月24日

モバイル通信環境


ご無沙汰しております。
仕事がやっと落ち着きましたので、ボチボチ更新します^^;

モバイル通信環境を一新いたしました。
今までのb-mobileからEMOBILEへ(ええぃ!ややこしw

B-Mobileも平均的に300k出てくれれば良かったのですが、
平日の昼休みなんかは「昔のPHS!?ISDN!?」な速度で^^;
メールの確認やTwitterのTL確認すら待たされます…。

EMOBILEは普通にお外でYouTube観られます(当たり前かw
ViberやSkypeも普通に…。

SkypeはSkype outを使って電話をかけてみましたが、
ちゃんと喋れます。でも…ちょっと音質悪いかなぁ〜?
EMOBILEは思ったほど上がりが出ないので、相手は聞きづらいかもしれません。
でもまぁ会話はちゃんと出来ます。

Skype inも契約したので一般回線や携帯からの着信も受け付けます。
ただiOS用のSkypeはApp立ち上げて無いと受けられないのが難点南天のど飴。
Viberのようの立ち上がってなくても反応してくれればなぁ
今後のUpdateに期待!

まぁこれでiPod touchが俺の真のモバイル機器となりますた!
こうなるとiPad欲しくなりますねw
でもやっぱりMacBookAirの方がいいなぁ…新しいのも出ましたしね!

今は「OS X Lion」と格闘中ですw
その辺のインプレも次回辺りしようかなぁ〜と思っておりますですハイ




posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 独り言 】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。