2012年09月20日

残暑厳しく…


厳しい残暑が続いておりますか…。
皆様、如何お過ごしでせうか。

相変わらずのダラダら更新…気が付けば1月以上放置^^;
このクソ暑いのに…繁忙期とか…だいぶマイっております。



さて、愛用イヤホン「HiDefDrum AcousticSteel」ですが…

また断線しました!

しかも、また右側…(´Д` )
もうね…2月に交換してもらって…半年と立たずにですよ!
前以上に丁寧に扱ってたのにですよ!
そう言う「欠陥」があるの?…と勘ぐってしまいましたよ。
もう、他所のメーカーに乗り換えよか??…とマジで思いました。

しかしながら…保証も残ってるし、音は、と〜っても気に入っている…。
再入院させました。

でも…2度あることは…って事で、サブとして…。

IMG_1860.jpg

Appleの新標準イヤホン「EarPods」を購入してみました。
音に関しては…
低音すごいですw ズンドコ系ですw 全体的には、中低音系の音って言えばいいのかな?
高音がもうちょい出ていたら…いや2800円でコレならイイんでないの?って感じです。
イコライザーで高音を持ち上げてやると、結構自分好み。

しかし…売りの1つである「一杯耳穴のサンプル取って、万人に合う形状」と言ってますが…

俺の耳には若干合いません!

歩いたり、首振ったりすると…左側が…落ちそうになります^^;

でもまぁ、旧標準に比べれば、音は格段によくなっております。
コレがこの値段ならコスパは、かなり良いかと。



そして…退院してきました「HiDefDrum AcousticSteel」



IMG_1871.jpg

新品パッケージになって帰って来ました!!ww
前の時のように簡易パッケージでなく製品パッケージですよ!付属品もモチロン同梱です!

喜んでいいのやら悪いのやらww

ただ、開けてみたら「収納ケース」が本皮製からシリコンに変わってました。
…これが今のデフォルトのケースだとしたら悪改です。どう収納していいか分からないよコレ!w

出して…聴いてみました……。

うわっ!音カタっ!

はて?前回、退院して帰ってきたヤツより…硬いぞ!?

あれ…ここまで硬かったっけ??

まぁもう…エイジングと言いますが…聴きまくるしかありません^^;



やっぱり音の解像度はHiDefDrumの勝利。EarPodsでは叶いません。
で、こう運用しようかと思ってます。

もしかしたら…製品的に弱点を抱えてるかもしれない「HiDefDrum AcousticSteel」は家用。
街中の雑踏なら解像度もクソも無いので「EarPods」は出歩き用。

以前、やってしまた事なんですが…。ポケットに入れたイヤホンが、
だら〜んと出てしまってる事に気づかずに、自分で踏んづけて引きちぎった事がw
万が一でも2800円ならダメージは少ない!^^;

で行こうかなと。



世は正に「iPhone5」一色なトコですが…
俺も波に乗りたい!!…だがしかし…だがしかーし!!
日本通信が…いやさdocomoが「nanosim」に対応してくれないなら話が進みません!

そんなジレンマで見守っている…筆者なのでした〜。


posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 Apple 】 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。