2012年06月24日

カメラ…


暑かったり、妙に肌寒かったり…。



おっちゃんキツイ!!



さて、α55を標準ズームで撮った感想を…。


正直、各社のエントリーモデルなら、ほぼ横一線と思ってました。
(勿論、各社の「色」はあると思いますが)

また、このカメラの持つバッテリー問題や熱問題による動画撮影時間の不備も承知でした。
ぶっちゃけますが「透過ミラーのカメラって…家電カメラだろ」と思ってました。
それでも、興味があったのですよ。だから(中古価格安かったし)買いました。



ところが…標準レンズとの組み合わせは…以前持っていたKISS X4より良いかなと。

X4はやはり「一眼レフ」です。オートはありますが、やはり「一眼レフ」
カメラ性能を引き出すのは、最低限「基本知識」は必要でした。

しかしながら、55はPモード&標準ズームで、こんなの撮れました。

DSC00128.jpg

標準ズーム最大ズームで撮影
(蝶も大きさは親指先から第一関節くらい)



コンデジ感覚で撮れるんですよ



CanonやNikonのカメラは「漢」だと思います。
「この感じだと…絞りはこんな感じで…露出補正は…」

なんてとこ考えなくていいです。
APS-Cを搭載したコンデジ感覚で使えます。

正直、前回の水元公園の撮影時に痛感しました。
雨そぼ降る中、傘さして…
これだけいい加減に撮って…良い感じぢゃん!w



そら「漢」なカメラにも興味がありますよ。
思った画を撮るのはって楽しいと思います。

でも「そつなく撮れるカメラ」が欲しかった俺としては「ビンゴ」です。



背中押されたら…77買っちゃうかもな勢いですw





posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 Camera 】 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。