2012年02月05日

とほほ…


お寒うございます。


愛用していたAtomic Floyd社製のヘッドセットが断線してしまいました。
何分にも俺のイヤホンヘッドホン歴で一番高い買い物だったので、
購入店のレシートや箱や付属品は全てとってあります。

でもね…保証書ってのがないんですよ。
箱の中には小冊と黒いカードしか入ってないんですよ…。
そのカードに「ユーザー登録してください」と書いてあったので、
店に持ち込む前にやっておこうと輸入元のフォーカルポイントのページへ…。

しかし…「現在ユーザー登録の必要はありません。ですが保証書の保管を…」

ってその保証書らしきものが無いんだよっ!!
…この黒いカードが保証書替わりか??
と…それとレシート持って購入店へ…。

修理窓口でカードとレシートを出すと…

店員「ユーザー登録して保証書を発行してもらってください」
俺 「HPに行ったがユーザー登録の必要ないと書かれていたけど…」
店員「以前にもAtomic Floyd製品の修理依頼がありましたが、保証書を発行してもらってました」
俺 「…。」
店員「直接メーカーに問い合わせてみてください」
俺 「はぁ…」


無駄足である。


帰ってからフォーカルのサポートのフォームより事情を書いて送信。
…まんどくせ〜〜〜!(´Д` )
まぁ週末なので、返答は月曜以降だろうなぁ…。


面倒と言っても気に入ってるし値段的に諦められるもんでないので、
取りあえず待つしか無いっす。


ちょっとフォーカルさんのサポートの解りづらさはいただけません。
例えば、付属のカードにユーザー専用のURLが載ってて、そこから…とかさぁ〜。
そらまぁ…大昔なら輸入元に問合あせたら「メーカーと直接やって」ってトコ少なくなかったけどねw
もし、Atomic Floyd社製品の購入を考えてる方は、ちょっと気をつけた方が良さそうです。
進展あったら、また記事書きます〜。

posted by ざい at 00:00| Comment(0) | 【 独り言 】 | 更新情報をチェックする
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